思い出の秋吉**

BLOG

この記事は秋吉 Advent Calendar 2015の17日目担当分です。

IMG_5242

 

秋吉 香里店

私は秋吉はこの香里店以外に行ったことがありません!!

たまたま見つけた秋吉 Advent Calendar 2015、私が最後のひと枠でした(笑)

私にとって、人生初のAdvent Calendarです!

秋吉についての愛を語ろうと思っていたのですが、ネットニュースに取り上げられたりして、ちょっとビビってます(;´Д`)

でも、頑張って始めます!(前置き長…)

 

 

秋吉との馴れ初め

秋吉に初めて行ったのは、バイト先の社員さんが連れて行ってくれた●年前…。

男性と2人で焼き鳥屋さんなんて初めての経験で、そわそわしていたことを覚えています。

初々しい時代もありました…。

 

 

とりあえず、乾杯。

kanpai

と思い出に浸ってのんびり食べるのも悪くないと思っていたのですが…。

IMG_5230

キャベツは早い。

IMG_5253

鳥も早い。

IMG_5246

もうきた。

IMG_5247

またきた。

IMG_5259

仕事が早い!

IMG_5248

早すぎる!

IMG_5249

うますぎる。

IMG_5251

なんだっけ?

IMG_5256

うん、もういいや。

IMG_5252

おいしいから。

IMG_5250

うますぎて、100本弱。

IMG_5262

ごちそうさまでした!!

 

はい、まさかの2人で12344円!!

マジか…。

12345円がよかった…。

いや、違った笑

 

店員さんとおしゃべり

ちなみに、20歳の可愛いバイトの女の子と楽しいひとときを過ごしました(´∀`)

彼女達(2名いました)が「べべ」という言葉を知らないという話題になりました。

「着るもの」のコトだと説明したけれど、ちょっと気になって帰ってググってみました。

幼児語で、主に着物のこと。

マジか…。

幼児語だったの…。

知らなかった…。

おばあちゃんの言葉だと思ってた…。

 

店長さんともおしゃべり

「私、秋吉 Advent Calendar 2015書きます!」

「え?」

はい、ご存じありませんでした…(撃沈)

でも、とりあえず17日分書きます!って言って帰ってきました!

 

裏メニューのこと書いていいか聞くの忘れたので、今回は紹介はしません!

(ちょっと登場してしまってるけど…)

 

最後に

こちらの秋吉 香里店は30年くらいになるそうです!

はじめて行ったあの日(30年前とかではない)から、変わらず愛があります。

懐かしい出来事思い出したので、あの人今頃どうしてるかなぁ…なんて思いながらこの記事を書いてる…

訳ではなく。

お腹減ったからまた秋吉行きたいなって思いながらこの記事書いてます。

とりあえず帰ってご飯食べよ。

 

IMG_5271

以上 秋吉 Advent Calendar 2015 17日目でした!

 

お邪魔したのはこちら↓↓↓↓↓↓↓↓

やきとりの名門 秋吉 香里店

やきとりの名門 秋吉 香里店
ジャンル:やきとりの名門
アクセス:京阪本線香里園駅 徒歩4分
住所:〒572-0085 大阪府寝屋川市香里新町21-6(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 寝屋川×居酒屋
情報掲載日:2015年12月17日

コメント

タイトルとURLをコピーしました